top of page

ハッピーハロウィン!

モンスターではゾンビとヴァンパイアが大好きカネジョジョです

ハロウィンの仮装と言ったらやっぱり高貴なるヴァンパイア!

ところでUSJのヴァンパイアたちによるダンスがカッコよすぎて困るんですが


ジョジョ立ちですよね?

ダンスカッコイイしまさかのエナメルのブーツで

なんかエrッ いやセクスィー です


しかもそのブーツ、かかとが高いんですよね

こんなものを履いてクラブステップするとか凄すぎませんか

あとこのショーを1日4回くらいするんですよ何回も同じダンスを・・・

ハードだなあ・・・


それに初回からずっと観ていて日に日にボスと手下の「絡み」という

捉え方によってはちょっと危険な香りのする(笑)凝った演出が出てきてですねえ

女性の方たちはもう大っっ興奮です!(自分も興奮してました)

悲鳴に似た歓声が上がっていました



↓こんな感じです、何だこれは

動きといい、もうカッコよすぎるカッコよすぎるぞッ

なんでこんなにハマってしまったのか、自分もボスに頭を下げてみたんもんですね!

DIOに忠誠を誓っていた手下たちもきっとこんな気持ちだったのだろう

↑ xxchikaminxx 様の動画より


そしてなによりもこれが全てアドリブだということ

なんということだドッピオ 私は一体・・・何を見せられているのだ

↑中でも一番ボスに積極的に危なく絡んで客席から歓声を浴びているこの一人の手下

ボスがそれに似合うアクションを起こした後もちゃんと演技をしているだと!?

手首を噛まれたところとか嬉しそうに口づけなんかしちゃったり

噛まれた首筋をなぞったり・・・さすがパフォーマーだな

USJで今まで見たことないですこんな演出


この方たちヴァンパイアのこと勉強してますよ

ぜったい Interview with the Vampire 観てますわ


手の仕草も細かい所までとても綺麗です、ただのダンサーではないな

このなりきり方は舞台とかしている人に違いない!


↓もはや噛みつき方が吸血鬼そのもの


しかしこのヴァンパイア(ダンサーさん)男前だ・・・羨ましい(泣笑)

あと背がとても高い、ヒールを脱いでも高いと思います

自分も一度はこんな衣装やメイクが似合う顔とスタイルになりたかった!

とにかくこんな演出は最初なかったのに、どんどんアブナイ方向に行っている状態です


Interview with the Vampireを見たときもそう、


もしかして自分は新しい扉を開けてしまったのでは?


いやいやいやいや!男女問わずこれは惚れる人は惚れてしまうでしょう

そういった世界にも全く偏見はありませんので寧ろもっとやったれ!って感じです

何度も言いますがめっちゃくっちゃカッコイイです

とにかくに自分はこうなったわけです↓






















(C)ジョジョの奇妙な冒険・荒木飛呂彦


fall out boyのthe phoenixをチョイスするなんてバッチシですし、

その曲のアレンジがこれまたカッコよすぎて原曲より好きですねえ

ダンサーさんはなりきってこその絡みのアドリブを取り入れていることがとても素晴らしい、

振付の方もヴァンパイアの妖艶さと上品さと力強さをよく熟知してるんだなあと感動しました


それだけでなくあの衣装と髪型。

今時のよく見る前髪の長い髪型にしなかったのがめちゃくちゃ大正解

貴族の上品な髪型で余計にセクシーさが

際立っているんだと思いました・・・


何故こうも興奮しているのかと言いますと

ミュージカルやダンスが大好きなもんで

演出、なりきり度とか舞台裏とか色々探ってしまいます


おかげでDANCEの再生リストがヴァンパイアで埋め尽くされる始末ですよ


冒頭にも書きましたが1日4回もやっているショーをほぼ全て

撮影して下さっている神がいるので動画で見て確認してみてください


↓最初はこれ見てハマりました(絡んでないのがおわかりですね?)

一番右端がその例のヴァンパイアさんです、本当になりきっていていい表情してるんですよ~

位置が変わるので頑張って目で追ってください(笑)


※音量注意



↓後半(このあたりから絡みだしたんですよ・・・サムネイルがもう駄目ですね)



他にもたくさんアップされているので興味がある方は是非(笑)

KANE jojo.

bottom of page